日々成長日記(仕事・競技・生活)

トレーナーであり空手も現役で戦う私のインスタよりも深い成長日記(時にトレーナー志望の転職者や学生、同年代の方も共感できる悩みネタで共感してください!)

【レビュー】MY PROTEIN NATURAL CHOCOLATE 味

みなさまこんにちは~

 

今回は原点に戻ってプロテインのレビューをしていきたいと思います!!

 

 過去記事

 

zyuujitsulife.hatenablog.com

zyuujitsulife.hatenablog.com

zyuujitsulife.hatenablog.com

zyuujitsulife.hatenablog.com

zyuujitsulife.hatenablog.com

 

そして

今回紹介するのは、、、

みなさまプロテインと言ったらお馴染みの「マイ プロテイン

通称「マイプロ」です!!!

f:id:keisuke0602:20200509230248j:image

↑お馴染みのこのパッケージ!

※これはオレンジチョコレート味の袋です。

 

では見ていきましょう!

 

 

 

 マイプロテインのイメージ

マイプロと聞くと思いつくイメージとしては、

・安い

・甘い

・商品到着が遅い

・うまい

・まずい

 

などが多いと思います!

味に関してもフレーバーにもよりますが、結構賛否両論あるかと思います(笑)

 

そんなマイプロですが今回はオーソドックスなフレーバーであるナチュラルチョコレート味を独断と偏見で掘り下げていきたいと思います。

 

 

成分とコストパフォーマンスについて

タンパク質21g

BCAA4.5g

BCAAについてはこちらから↓

 

 

 

詳しくはこちらにあります!↓

f:id:keisuke0602:20200514133913p:image

 

 

正直に申し上げて、プロテインとしての性能は普通だと思います!笑

 

ですがマイプロテインにはコスパ

という最大の強みがあります。

 

やはり、コンスタントに摂取するものですし、みなさまも定期的に購入するかと思います。

 

その点からすると、かなり経済的にも続けやすいかと思います!

 忘れてはいけないのは、マイプロテインでは頻繁にセールが行われており、40%~45%OFFなどがありますので、セール時に合わせて買いましょう!

※ 例(セール時:5kg=¥7614 1kg=¥1674で買いました。)

 

楽天からも見てみてください。

 

私自身飲んでおりますが、

お腹を下したりマイプロを摂取して悪くなったことはありません。

(飲み過ぎは別ですよ。)

 

レーニングを行なって、プロテインを1日大体2杯〜3杯程度だと思います。

 

タンパク質は一回に大量に取りすぎても、吸収することが出来ないので、量は守りましょう!

 

ナチュラルチョコレートの味について

味は、海外製特有の甘い味がします。

海外製とは、個人的には甘さの後に、口の中ななんとなく苦味がひきづるような感覚です…。

溶けやすさに関しては申し分ありません!!

振るだけでしっかりと溶けてくれます!

そしてご安心ください!

飲めないような味ではありません。(笑)

あ、チョコレート味系のプロテインねといったところでしょう。

そして、色はこのような感じです。↓

f:id:keisuke0602:20200509230209j:image

THE普通です!(笑)

 

 総括

正直にこのレベルでセール時の価格にて購入できるのであれば、かなりお買い得であると思います!!

成分に関してもホエイプロテインコンセントレートととして、平均的なステータスですので劣ることはありません。

味についても継続して飲むことが出来ます。

プロテインで一番大切なことは継続して飲むことが出来るか?が一番であると個人的には思っております。

まずかったり口に合わないなどで飲めないのが一番最悪ですから。

万人受けするものが無難ですね!!

 

 

次回予告

最後まで読んで頂きありがとうございました!

前記事は2月としばらくご無沙汰してしまいました。。。

この春、大学を卒業し社会人になったため、余裕がなく放置してしまいました(笑)

 

参考になった!という方はぜひ「いいね!」や読者登録をお願いします!

 

 

今後もトレーニングは継続していきますので、

~ジムに行ってみたシリーズ~

プロテインレビュー系~

~日常や感じていることをや経験を語る系~

 

大きく分けてこの3柱でやっていきたいと思います!

 

ぜひ今後ともよろしくお願いします!

 

では✋