日々成長日記(仕事・競技・生活)

トレーナーであり空手も現役で戦う私のインスタよりも深い成長日記(時にトレーナー志望の転職者や学生、同年代の方も共感できる悩みネタで共感してください!)

【レビュー】エクスプロージョンホエイプロテイン 抹茶味

みなさまこんにちは〜

 

 

プロテイン紹介です!

 

 

前回、前々回同様に 

エクスプロージョンさんのホエイプロテイン抹茶オレ味を飲んだレビューをしていきたいと思います!!!

↑ここから見れます!

 

プロテイン関連記事

 

※ エクスプロージョンホエイプロテイン ミルクチョコレート味とカフェオレ味のレビューはこちらから↓↓↓

 

 

 ぜひこちらのリンクよりご購入お願いします!(笑)

 

特徴

 

私は抹茶アイスなどの抹茶系が好きなので、抹茶味と言われるとついつい定期的に興味を持ってしまいます…

 

f:id:keisuke0602:20200125180834j:image

↑こちらがパッケージ!

右上に緑色で抹茶オレ と書いてありますね。

パッケージは味以外他の種類と変わりありません。 

 

成分

 


f:id:keisuke0602:20200125180831j:image

 

簡単に↓

一食(30g)あたり

エネルギー122kcal

タンパク質21g

脂質2.5g

炭水化物2.9g

 

となっております。

こちらのプロテインはWPC(ホエイプロテインコンセントレート)なので含有量としては70%ぐらいですね。

 

 

価格

 

こちらはAmazonにて3kg 5980円でした!

コスパに、関してはまあプロテインについでかなり良いでしょう!

そして、国産がいいな!とお考えの方にもこちらは原材料は海外製ですが、国内製造ですので安心です。

さらにAmazonではキャッシュレス還元で5%還元 5681円で購入可能です!

 

楽天でも同価格にて購入できます!!

楽天カードをお持ちの方はお得ですね!

↓から見てみてください!

 

 

味は?

 

では、ここからは味に関しての話です。←注目!!!

私は過去に

ビーレジェンドさんの抹茶のチャチャ茶味

マイプロテインさんの抹茶味

を飲んでいたことがあります。

 

簡単に感想を!

ビーレジェンド抹茶のチャチャ茶 甘めです。水には溶けるが牛乳では微妙でした、笑笑

 

マイプロテイン抹茶 味の前に水に全然溶けません笑 もちろん牛乳にも… これはやめたほうがいいです。

 

 

そして、エクスプロージョン抹茶味

味はさっぱりしてましたね!

溶けやすさはたまにダマになるかな?

くらいですが気にならないくらいです!

結構しっかりとした抹茶という感じであまりプロテイン独特の味というものをあまり感じませんでした。 (因みにプロテインやサプリをあまり好まない彼女に飲んでもらいましたが、意外に美味しい飲める!)って言ってました!

 

※参考までに、笑

 

みなさまもぜひトレーニングを行なったあとやたんぱく質を気軽に取りたいときはプロテインを取りましょう💪

 

 次回予告

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ここ最近良いペースで更新できておりますのでこの調子で頑張ろうと思います🤗 

 

では✋