日々成長日記(仕事・競技・生活)

トレーナーであり空手も現役で戦う私のインスタよりも深い成長日記(時にトレーナー志望の転職者や学生、同年代の方も共感できる悩みネタで共感してください!)

【ダイエット】約1か月半で-7.4kg落としてみた。

みなさまこんにちは~

今回はようやくですが、ダイエットについて書きます!!!

 

※webページより使用

結果から行くと、、、

 

2019年11月7日~2019年12月18日の5週間と6日間で86.3kgから78.8kg(写真は78.9kg)まで落とすことが出来ました!!!

 

 どうやって落とした?

今回は何をして落としたか?

 何を食べていたか?

について書いていきます。

 

まず落とすにあたって週3回(1回約60~

 

90分)のトレーニング(筋トレ)をしました。

そして1日平均4食だったものの回数を増やしました。

 

ここまできくと、、、、、 あ?そんな食べたらふとるんじゃねーの?

レーニングどんだけ苦しいんだろ?(笑)って思ってしまうかもしれませんが、

ウェイトトレーニングのみで長時間の有酸素運動で汗を流すなどは一切していません!

 

 食事は?

 

食べるものは肉や魚のタンパク質になると思います。糖質(米・麺・パンetc...)・脂質(油もの)はゼロにはできませんでしたが、もともとの摂取量からするとかなり減らしました。脂質はその中でもかなり抑えました!

あとは、甘いジュースやミルクティーはやめてブラックコーヒーと午後の紅茶美味い無糖、コカコーラゼロ、茶など、0カロリーのものに変えました。

そして、たんぱく質(肉類・魚類・卵・ホエイプロテインプロテインパー)などの摂取は増やしました。

そして食事の総量を減らしながら、食事の数を増やし、1回の摂取量を少なくしました。

そしてこのようなものを食べていました。

実際にオートミールは試しましたが調理法も分からず不味すぎたので1回キリでした笑 

鶏むねのチキンステーキ

鶏むねチャーシュー

茹で卵

プロテインバー

オイコス

 

 

チーズ大好きなので作ってしまいましたが本当は❌ですよ笑

 

これらはもちろん、糖質・脂質0ではありませんが、減らせるように努力することで体重を落としていくことが出来ました。

※ボディメイクの大会を目指しているわけではありませんのでこの程度でもおちました。

基本的には鶏の胸肉が安く買えるので続けやすいと思います。

そして野菜もなるべく忘れないように食べていました。

そしてコンビニのサラダチキンなどどうしても時間がないときは買ったりもしましたね。

 

レーニングは?

 

続いてトレーニングは週三回

3種類のメニューで回しました。

それ以外のところもバランスよく鍛えるという感じでした!これを繰り返していったら体重を減らすことが出来ました。

正直言って、そんなにきついことをしたわけでもなく、全く食べなかったなんてこともなかったです。

なのでどなたでもやる気になればできるのではないかな?と思っています。

 

体重の推移

 

ですのでこれを読んでちょっとやってみようかな?と思った方はぜひジムに行って身体を動かすことと、今食べてるものを思い返してみてください!

そして、少しでも体重を落とすことができると走っても身体が軽く感じました(笑)

 

 ー開始前ー 86.3kg

12月1日 -80kg👏

12月13日 79.5kg👏

12月18日 目標達成👏

 

このように少しずつ体重とともに変化していきましたが、トレーニングの使用重量が落ちたということもなかったです。

こんな感じではありますが、7.4kg落としていることは事実です!

 

では、みなさまもぜひ気軽な気持ちで挑戦してみて下さい!

 

次回予告

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

最近は割と更新できているので続けていけるように頑張ります!

 

次回はエクスプロージョンプロテインの抹茶味のレビューもしていきたいと思います!

 

では!✋