日々成長日記(仕事・競技・生活)

トレーナーであり空手も現役で戦う私のインスタよりも深い成長日記(時にトレーナー志望の転職者や学生、同年代の方も共感できる悩みネタで共感してください!)

【24時間ジム】エニタイム フィットネス多摩センター店に行ってみた!

みなさまこんにちは〜

 

今回は、初のエニタイムフィットネスの店舗シリーズです!!!💪

 

・目次

 

 

 

 

・エニタイム フィットネスの概要

 

エニタイム フィットネス は現在24時間ジムの中ではシェアナンバーワンです!

元々はアメリカ生まれでファストフィットネスジャパンという会社が日本で経営しています。

また、直営店とフランチャイズなど同じ店舗でも形態は様々なようです。

 

その理由としては、

①月々会費のみで年会費等は一切かからない点。

②入会後30日が経過すると入会した店舗以外の店舗でもトレーニングが可能になります!

③どの店舗でも有酸素系のマシンなどは5年で入れ替えをしているそうです。

④圧倒的な店舗数

 

であると思います。

みなさまもこの看板どこかで見たことがあるのではないでしょうか🤔

f:id:keisuke0602:20200130005608j:image

最近はこんなところにも⁉︎

というところにまで増えてる気がします笑笑

 

・エニタイム に入会している理由

私自身、日々トレーニングは市営ジム等で行っておりましたが、市営ジムは昨年10月の台風によって体育館ごと使用不可能になってしまいました…。(1日でも早い復活を祈ってます。)

その結果もうジムに入るしかないなと思いましたが、エニタイム 即決でしたね。

理由は上で書かせていただいたエニタイム フィットネスの内容を知っていたからです!!!

 

そして私はエニタイム に入会しました!

 

で、

 

・多摩センター店の紹介

 

現在私が最も多く利用しているのがエニタイム フィットネス多摩センター店です。

 

この店舗は小田急京王多摩センター駅構内にあるためアクセス的にもとても便利ですね!

 

そして多摩センター店 

↓入口 ※公式サイトより転載

f:id:keisuke0602:20200130235413j:plain

 

 

 

 

ジムのフロア内はかなりの広さです!

イメージは写真をご覧下さい!

↓マシンエリア

f:id:keisuke0602:20200130171603j:image

↓有酸素系マシンエリア

f:id:keisuke0602:20200130171606j:image

↓ストレッチエリア

 

↓フリーウェイトエリア

f:id:keisuke0602:20200130171750j:image

↓ファンクショナルトレーニングエリア

f:id:keisuke0602:20200130171807j:image

↓パワーラック

 

 

などですね!

写真では撮りきれないので

しっかり紹介していきますよ!!!

 

・設備

 

・フリーウェイトエリア

 パワーラック 3台(アジャスタブルベンチ付き)

 スミスマシーン 1台 (アジャスタブルベンチ付き)

 アジャスタブルベンチ 3台

 インクラインベンチプレス 1台

 レッグプレス 1台

 ディップ・チンニングアシスト 1台

 ダンベル40kg

 プリチャーカール台 1台

 EZバー1本

 ※プレート(25kg・20kg・15kg・10kg・5kg・2.5kg・1.25kg)

 ※プレートはそれぞれのエリアに装備されてます!

 トレーニングベルト8本くらい

 

・マシンエリア

 ラットプルダウン

 シーテッドレッグプレス

 シーテッドレッグエクステンション

 プローンレッグカール

 ペクトラアルフライ・リア

 チェストプレス

 シェルダープレス

 アブトミナル

 トーソローテーション

 腹筋台 

 バックエクステンション 

 

・ファンクショナルエリア

 ケーブルマシン

 ヨガボール

 ケトルベル 32kgまで

 Cranklt ロープ

 バトルロープ

 メディシンボール 何個もありました(笑)

 

・有酸素エリア

 ランニングマシン 8台

 バイク 4台

 クロストレーナー 4台

 

・その他

出入口2か所(1か所はセブンイレブン直結)

シャワールーム 2室

更衣室 2室

トイレ 1室

多目的トイレ 1室

洗面台 1台

自販機

女性専用ゾーン有 (多分更衣室やシャワーだと思います)

フリーロッカー

契約ロッカー

契約水素水サーバー

受付エリア

 

以上 多摩センター店の設備です!!!

 

・まとめ

一言で言いますとこんなに良いジムは今までに見たことがないですね!!!

フリーウェイトエリアもとても充実しているため混雑時間のみ外せば、待つことはほぼないですね!(これは最高!🤗)

 

あとは1つ言うならば、フリーの飲料水サーバー(体育館によくあるやつ)

が欲しいです!! まあ隣コンビニなのですぐ買えますけどー(笑)

 

ですがとにかく素晴らしいの一言です!

みなさまもぜひエニタイム多摩センター店にてトレーニングをしてみてはいかがでしょうか!!!

 

・次回予告

最後まで読んで頂きありがとうございました!

最近は、みなさまのお陰で少しずつではありますが、アクセス数が伸びてきていることがとても嬉しいです!!!

このまま続けてフィットネス関連中心に更新していけたらと思っています!!

 

次回は「エクステンドBCAA マンゴーフレーバー」のレビューをしていきたいと思います!

また、BCAAについても紹介していきます!!!

 

ではお楽しみに!✋